べっちまんまのお弁当♪

★いかリングフライ弁当

d0187421_12203813.jpg
d0187421_12205684.jpg

◆いかリングフライ(冷凍)
◆しそ巻きウィンナー
◆フリーズドライ豆腐とMIXベジタブルの卵とじ
◆かぼちゃのカレーマヨ和え
◆ほうれん草のおひたし
◆白ごはん(+ゆかり)








ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村






d0187421_1604190.jpg
◆いかリングフライ(冷凍)◆
◆しそ巻きウィンナー◆
ウィンナーはそのまま炒めた後にシソの葉を巻いてもう一度フライパンの中で転がす。

d0187421_1611454.jpg
◆フリーズドライ豆腐とMIXベジタブルの卵とじ◆
戻し済みのフリーズドライ豆腐をたくさん頂いたので高野豆腐の代わりに
卵とじにしました。量は適当ですが、豆腐お椀約1杯とMIXベジタブル片手一杯ぐらい。
出汁カップ1/2、醤油大さじ1と1/2、砂糖小さじ2、みりん小さじ1を合わせた
煮汁で煮汁の量が半分になるぐらいまで煮、溶き卵(2個分)でとじる。
d0187421_1613388.jpg
◆かぼちゃのカレーマヨ和え◆
かぼちゃ1/8は約3cm角に切って煮くずれない程度に茹でる。
マヨネーズ大さじ1とカレーペースト(またはカレー粉)小さじ1を
よく混ぜ合わせ、粗熱を取ったかぼちゃと和える。

d0187421_1615576.jpg
◆ほうれん草のおひたし◆
ほうれん草一束は塩少々をいれたお湯で茹で水にさらす。
水気をよく絞り3〜4cmの長さに切ったらめんつゆに浸す。
お弁当に詰めるときはかるく汁気を絞り白ごまとかつお節を和える。

[PR]
by betti-manma | 2010-10-28 07:22 | おべんとう

べっちまんまが高校生の娘に捧げる愛情たっぷりお弁当♪
by betti-manma
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おべんとう
お弁当箱
お弁当グッズ
冷凍食品
食材
未分類

★メインブログ★

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな