人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べっちまんまのお弁当♪

★焼き春巻き弁当

★焼き春巻き弁当_d0187421_15173654.jpg

★焼き春巻き弁当_d0187421_15183276.jpg

◆焼き春巻き
◆厚揚げのあんかけ
◆人参のナムル
◆ほうれん草のゴマ和え
◆辛子明太子
◆白ご飯






ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村






★焼き春巻き弁当_d0187421_15234217.jpg
◆焼き春巻き◆
これはブログのお友達から教わったメニューです♪
油で揚げないし具もささみやニラ、湯戻した春雨などを生のままを巻いて
少量の油で焼くのでとてもさっぱりとしていくらでも食べれそう(笑)
昨夜の夕食にはじめて作ったのですが家族にも大好評だったので
材料を少し残しておいて今日のお弁当にしました^^お薦めですよ!
レシピは→こちら♪


★焼き春巻き弁当_d0187421_15245393.jpg
◆厚揚げのあんかけ◆
市販品、「揚げ出し豆腐」として売られていたけど厚揚げですね。
レンジでチンして添えられていたつゆに片栗粉で固めにとろみをつけました。


★焼き春巻き弁当_d0187421_15255928.jpg
◆人参のナムル◆
先日のオレンジページの作り置き"ナムルだれ”で和えました。


★焼き春巻き弁当_d0187421_15264829.jpg
◆ほうれん草のゴマ和え◆ ピンボケ〜^_^;
こちらもオレンジページの作り置き"ごま和えだれ”で和えました。

by betti-manma | 2010-11-18 15:58 | おべんとう

べっちまんまが高校生の娘に捧げる愛情たっぷりお弁当♪
by betti-manma

★メインブログ★

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな