べっちまんまのお弁当♪

カテゴリ:おべんとう( 42 )

★カレーハンバーグ弁当

今日は暖かな一日でした♪

で、お弁当と関係ないですが(^ー^;

金曜日、友人から日生産殻付き牡蠣のおすそ分けで牡蠣焼き

土曜日は弟から届いた蟹で刺身に焼きガニ、蟹すきの蟹三昧

そして日曜日友人から美味しいと評判のお店のカレーをひと瓶

嬉しい頂き物でご馳走続きな先週末なのでした(* ̄m ̄)ウヒヒ


さて、今年のお弁当作りも残すところあと一日

明日もUPできるといいのですが、寝坊すると写真撮る時間がなくなります(笑)

d0187421_16325658.jpg

d0187421_16331998.jpg

◆カレーがけハンバーグ
◆かぼちゃ
◆ブロッコリー
◆マカロニサラダ
◆プチトマト
◆切り干し大根の煮物
◆雑穀ごはん(+のりたま)






ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

More
[PR]
by betti-manma | 2010-12-20 17:23 | おべんとう

★鳥天弁当

今日も冷え込んでいますね。

皆さん暖かくして風邪などひかれませんように。


12月に入ったとたん何だか忙しくブログも放ったらかし(^ー^;

気が付けば今年も残り2週間、気持ちばかりが焦ってしまいます。

d0187421_17195472.jpg

d0187421_17202166.jpg

◆鳥の天ぷら
◆しめじの天ぷら
◆ミックスビーンズとツナのサラダ
◆ちくわと人参の炒め物
◆ほうれん草のごま和え
◆プチトマト
◆白ご飯(+海苔)







ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

More
[PR]
by betti-manma | 2010-12-17 17:25 | おべんとう

★ドライカレーペンネ&ケンタッキー風フライドチキン弁当

d0187421_1641302.jpg

◆ペンネのドライカレーソース
◆ケンタッキー風フライドチキン
◆ゆでたまご
◆りんご









ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

More
[PR]
by betti-manma | 2010-11-30 16:57 | おべんとう

★皮はパリッ★とろとろ卵の親子丼弁当

風邪をひいてしまいました。

娘にはお弁当お休みさせてもらおうかとも思いましたが、

週末「チューボーですよ!」で見た親子丼が頭の片隅にあり

親子丼なら15分もあれば作れると思い

昨夜夫に買い物を頼んで鶏肉だけ買ってきてもらいました。


d0187421_17132188.jpg

d0187421_17172034.jpg

副菜もデザートもナシ、親子丼のみの超簡単弁当なり(^ー^;

あ、でもこれはチューボーで見た親子丼、

うちのいつもの親子丼と違って作るまえに鶏皮に焼き目をつけるの。

このひと手間で皮がパリッと炭火焼き風の鶏になってました。







ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by betti-manma | 2010-11-29 17:08 | おべんとう

★鶏の梅風味弁当

d0187421_151309.jpg

d0187421_15143031.jpg

◆鶏の唐揚げ梅しょうゆダレ
◆魚肉ソーセージ入り卵焼き
◆里芋の煮っころがし胡麻みそ味
◆小松菜のお浸し
◆白ご飯(+黒ごま)







ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

More
[PR]
by betti-manma | 2010-11-26 15:35 | おべんとう

★ごま揚げチキン弁当

d0187421_15233244.jpg

d0187421_15241069.jpg

◆ごま揚げチキン
◆海老と小松菜のオイスター炒め
◆たらこの煮付け
◆ひじきの煮物
◆白ご飯(+梅干し)







ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

More
[PR]
by betti-manma | 2010-11-25 15:55 | おべんとう

★海老フライ弁当

主役が海老フライのわりになんだか華のないお弁当になっちゃった^_^;

プチトマトに緑の葉っぱもあったら良かったな〜でもプチトマト最近高いよね、

ちょっと前近所のスーパーでワンパック358円って時があってビックリ!

d0187421_15523684.jpg

今日は雨なので暗くて写真の色も悪いですね。
d0187421_15531125.jpg

◆海老フライ(冷凍)
◆大根と厚揚げの煮物
◆明太マヨ和えスパゲティー
◆ほうれん草とベーコンのソテー
◆白ご飯(梅干し+ごま昆布)







ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

More
[PR]
by betti-manma | 2010-11-22 16:20 | おべんとう

★味噌カツ弁当

d0187421_15453448.jpg

d0187421_15461363.jpg

◆ささみフライごま味噌ダレがけ
◆白和え
◆まんばのけんちゃん
◆大学かぼちゃ
◆白ご飯







ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

More
[PR]
by betti-manma | 2010-11-19 16:31 | おべんとう

★焼き春巻き弁当

d0187421_15173654.jpg

d0187421_15183276.jpg

◆焼き春巻き
◆厚揚げのあんかけ
◆人参のナムル
◆ほうれん草のゴマ和え
◆辛子明太子
◆白ご飯






ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

More
[PR]
by betti-manma | 2010-11-18 15:58 | おべんとう

★豚キムチ弁当

d0187421_151625.jpg

d0187421_15175527.jpg

◆豚キムチ
◆ごぼうとツナとお豆のサラダ
◆ピーマンのじゃこ炒め
◆卵焼き
◆プチトマト
◆白ご飯(+黒ごま)







ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

More
[PR]
by betti-manma | 2010-11-17 16:46 | おべんとう

べっちまんまが高校生の娘に捧げる愛情たっぷりお弁当♪
by betti-manma
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おべんとう
お弁当箱
お弁当グッズ
冷凍食品
食材
未分類

★メインブログ★

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな