べっちまんまのお弁当♪

★エビマヨ弁当

d0187421_14251497.jpg
d0187421_1425298.jpg

◆エビ天マヨネーズソース
◆照り焼きミートボール
◆人参しりしりー風
◆ほうれん草のナムル
◆白ご飯(+のりたま)











ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

More
[PR]
# by betti-manma | 2010-09-29 21:07 | おべんとう

★海苔塩ごぼうの肉巻き弁当

週末の文化祭準備のため今週は30分早い電車で登校の娘。

当然私も30分早く、5時起きでお弁当作りです(*_*)眠い

日の出が遅くなってきましたね。5時だとまだ薄暗いです。

台風9号が九州北部に接近中、適度な雨だけでなるべく被害なく通り過ぎますように。

d0187421_14194662.jpg
d0187421_14212364.jpg

◆海苔塩ごぼうの肉巻き
◆ピーマンの金山寺味噌炒め
◆椎茸のバター醤油炒め
◆さつま芋の甘露煮
◆プチトマト
◆白ご飯(梅干し+黒ごま)











ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

More
[PR]
# by betti-manma | 2010-09-07 11:33 | おべんとう

★スパゲティーサラダ弁当

今日も暑い一日でした。

こちらの週間予報では来週もまるまる猛暑日の一週間だそうですが、

「暑さ寒さも彼岸まで」

3週間後には涼しい秋の風が吹いていることを信じたいですね。



学生時代、アルバイトをしていてた喫茶店

そこのマスターが作るスパゲティーサラがすごく美味しかった。

時々懐かしくなって自分で作ってみるけどやっぱりあの味にはならない。

マヨネーズやドレッシングがお手製できっとそれが味の決め手だったんだろうなぁ

お店はとうになくなってしまったけど、あそこには思い出がいっぱい詰まっていた・・・
d0187421_14155190.jpg
d0187421_14161942.jpg
d0187421_14163283.jpg
スペイン風オムレツの具はミックスベジ、赤パプリカ、玉ねぎ、ポテト、マッシュルーム

◆スパゲティーサラダ
◆スペイン風オムレツ
◆海老フライ
◆プチトマト
◆グレープフルーツ











ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by betti-manma | 2010-09-03 18:08 | おべんとう

★豚の生姜焼き弁当

d0187421_141308.jpg
d0187421_14143225.jpg

◆豚ロース生姜焼き
◆れんこんの甘酢漬け
◆茄子の揚げ浸し
◆ポテトサラダ
◆プチトマト
◆グリーンピースご飯
◆ぶどう












ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by betti-manma | 2010-09-01 11:23 | おべんとう

★8月分のお弁当(4)

d0187421_2282119.jpg
★海老と枝豆のチャーハン弁当


d0187421_22101421.jpg
★天ぷら茶そば弁当


d0187421_22105926.jpg
★カレーコロッケ弁当


d0187421_2212445.jpg
★コーンシュウマイ弁当










ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by betti-manma | 2010-08-31 22:15 | おべんとう

★海老と枝豆のチャーハン弁当

d0187421_14101345.jpg
d0187421_14103671.jpg
d0187421_14105088.jpg

◆海老と枝豆のチャーハン
◆青椒牛肉絲(チンジャオロースー)
◆スィートコーン
◆梨













ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by betti-manma | 2010-08-27 08:25 | おべんとう

★天ぷら茶そば弁当

昨夜、お風呂に入っていると窓の外から「虫の音」が

たぶんあれはコオロギ・・・

なんだか小さな秋を感じ「ほっ」とした気持ちで耳を澄ませました。

残暑はまだまだ厳しいけれど、

こんなふうに季節は少しづつ移り変わっていくんですね・・・


今日のお弁当は娘の予てからのリクエスト「お蕎麦」

いつもより30分早起き、細巻き巻いて天ぷら揚げて〜と

ちょっと慌ただしかったけど、こんなお弁当も楽しいよね^^

d0187421_1473070.jpg
d0187421_148586.jpg
d0187421_1482288.jpg

◆茶そば
◆天ぷら(海老、椎茸、さつま芋、オクラ)
◆細巻き寿司(エビマヨ、きゅうり)












ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by betti-manma | 2010-08-26 07:27 | おべんとう

★カレーコロッケ弁当

d0187421_1454589.jpg
d0187421_146254.jpg

◆カレーコロッケ(冷凍)
◆マーボー茄子
◆スパゲティーサラダ
◆ほうれん草のおひたし
◆プチトマト
◆十種雑穀ご飯(+梅干し)














ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by betti-manma | 2010-08-25 07:15 | おべんとう

★コーンシュウマイ弁当

残暑厳しすぎる折柄 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

最近の私、庭の水遣りと陽が落ちてからのスーパーへの買い物以外

家に籠もりっきり、家族以外の誰とも会話することない

非健康的な日々を送っています(でも体は至って元気)(*‾m‾)プッ

そろそろ社会復帰に向けてボサボサの髪もカットにいきたい〜(笑)

早く涼しくなってほしいですね^_^;


昨日、ちょっと早い娘の2学期がスタート!毎日のお弁当作り再開です。

シュウマイの皮代わりにつぶつぶコーンをまぶしてみました。

この時期 シャキシャキの歯ごたえで夏レンコンが美味しいです♪

d0187421_1433764.jpg
d0187421_1435282.jpg

◆コーンシュウマイ
◆茄子とピーマンの炒め煮
◆蓮根の天ぷら
◆かまぼこ
◆プチトマト
◆白米+発芽玄米ご飯(梅干し+黒ごま)
◆ぶどう












ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by betti-manma | 2010-08-24 15:22 | おべんとう

★7月分のお弁当(5)

d0187421_20495527.jpg
★ピーマンの肉詰め弁当


d0187421_20484058.jpg
★蓮根のはさみ揚げ弁当


d0187421_20471828.jpg
★ポークソテー弁当


d0187421_20451692.jpg
★牛肉とごぼうのしぐれ煮弁当


d0187421_20432100.jpg
★鶏の照り焼き弁当










ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by betti-manma | 2010-07-31 16:50 | おべんとう

★ピーマンの肉詰め弁当

d0187421_1404026.jpg
d0187421_1411567.jpg

◆ピーマンの肉詰め
◆揚げじゃがの照り焼きソース炒め
◆ネギ入りだし巻き卵
◆人参のナムル
◆白飯(ごま昆布)












ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by betti-manma | 2010-07-28 07:16 | おべんとう

★れんこんのはさみ揚げ弁当

今日の「赤」はプチトマトじゃなく

昔なつかしい赤ウィンナーにしてみました。

それより特筆すべきはこのカボチャ!

栗みたいにホックホクでめちゃ美味しかった〜!

こういうカボチャに当たると嬉しいんだよね^^

d0187421_13562473.jpg
d0187421_13583735.jpg

◆蓮根のはさみ揚げ
◆茄子そうめん
◆かぼちゃの煮付け
◆カニかまと胡瓜のマヨ和え
◆赤いウィンナー
◆十種雑穀ご飯(小梅+黒ゴマ)













ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by betti-manma | 2010-07-22 07:10 | おべんとう

★ポークソテー弁当

娘の高校、いちおう23日が一学期終了式なのですが

その後もさっそく26日から補習や合宿などスケジュールがびっちり!

部活に入ってないにも関わらず学校に行かなくていい日は

8月11日〜17日たったの一週間!

8月23日にはもう2学期が始まるっていうし、暑いのに頑張れ!だね。

と言うわけで私のお弁当作りもまだ夏休み突入とはいかないのでした。
d0187421_13432199.jpg
d0187421_13434425.jpg

◆ポークソテー
◆ナスとピーマンの炒め煮
◆巾着たまご煮
◆高野豆腐の含め煮
◆オクラの煮びたし
◆こんにゃくのピリ辛煮
◆プチトマト
◆白飯(小梅+黒ごま)












ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

More
[PR]
# by betti-manma | 2010-07-20 17:54 | おべんとう

★牛肉とごぼうのしぐれ煮弁当

d0187421_13413367.jpg
d0187421_1342964.jpg

◆牛肉とごぼうのしぐれ煮
◆イカリングフライ(冷凍)
◆ちくわの磯辺揚げ
◆カニかま入り卵焼き
◆ピーマンのおかか炒め
◆プチトマト
◆鮭ご飯











ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by betti-manma | 2010-07-15 17:52 | おべんとう

★鶏の照り焼き弁当

今日から娘の学期末テストが始まるのは知っていたのに

朝起きたら条件反射のようにせっせとお弁当を作っていました。

一週間の始まりだからと 豆ご飯なんぞ炊いて密かに張りきっておりました。

そして、ほぼ出来上がった頃・・・娘がキッチンにきてひと言

「なんでお弁当作ってんの?」

・・・・ハッ(‾□‾;)!!

そうだったよ〜〜〜(笑)

d0187421_13385475.jpg
d0187421_1339943.jpg

◆鶏の照り焼き
◆ほうれん草と人参のナムル
◆卵焼き
◆春雨の中華風酢の物
◆ぶなしめじの天ぷら
◆金時豆
◆プチトマト
◆グリーンピースご飯












ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

More
[PR]
# by betti-manma | 2010-07-05 23:38 | おべんとう

★チキンカツ弁当

サッカー日本代表チームに拍手〜〜\(^O^)/

すごい試合でしたね!ずっと胸が押し潰されそうでした。

あそこまで頑張っただけに1点が取れなかったことが本当に惜しまれますが

最後の最後まで全く互角の激闘!選手たちはもちろん、観ている私たちのほうも完全燃焼

させてもらったので「本当によくやってくれた!」という気持ちです^^

d0187421_13364194.jpg

d0187421_13371320.jpg

◆チキンカツ
◆かぼちゃのソテー焼き肉のたれ風味
◆ハム巻きアスパラ
◆海老と枝豆のてんぷら(練りもの)
◆べいかの煮付け
◆プチトマト
◆白飯(小梅+黒ゴマ)












ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by betti-manma | 2010-06-30 17:43 | おべんとう

★いろいろ盛りだくさん弁当

d0187421_1333524.jpg

◆海老フライ
◆ホタテの照り焼き
◆明太子詰めレンコン
◆黒ごま入り卵焼き
◆いんげんと人参のゴマ和え
◆百合根と手まり麩のさっと煮
◆絹さや
◆揚げぎんなん
◆白ご飯(梅干し+黒ごま)











ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by betti-manma | 2009-01-13 15:21 | おべんとう

★ささみ春巻き弁当

d0187421_13315199.jpg

◆ささみ・アスパラ・人参の春巻き
◆白菜の卵とじ
◆蒸しさつまいも
◆卵焼き
◆カニかまときゅうりのマヨ和え
◆プチトマト
◆白ご飯(+黒ごま)












ランキングに参加させて頂いてます。よろしかったら応援ポチッとお願いしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by betti-manma | 2008-09-24 08:41 | おべんとう

べっちまんまが高校生の娘に捧げる愛情たっぷりお弁当♪
by betti-manma
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おべんとう
お弁当箱
お弁当グッズ
冷凍食品
食材
未分類

★メインブログ★

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな